からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年2月19日水曜日

目標は、感じるカラダ


「私は体が硬いから、ヨガはできません」とか
「体を柔らかくしたいんです」とか
グニャグニャと柔らかい体に憧れる人が多いですね。

「だって体が硬いから怪我をするんでしょ!」
「体が柔らかければ痛みが出ないでしょ!」
と、そういう方は口を揃えておっしゃいます。

なぜ?
誰が言ったの、そんなこと!
怪我は、体が硬いからするってものでは無いですよねえ。(ーー;)
多分、不安定に柔らかい人のほうが痛みには敏感。
体がかたいおかげで防げる怪我もありますよ。

「しなやかな身体は美しい。」
これは納得!(^O^)
だから

感じて動く。
感じながら動く。



0 件のコメント:

コメントを投稿