からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年4月12日土曜日

新年度スタート

担当する市民講座クラスが今週すべて出揃いました。
先ずは全クラスを継続出来たこと、感謝の想いとともにホッと安堵しております。




ヨガの経典「ヨガスートラ」にある八支則を学ぶと、一番最初にヤマ(ヤーマ) という五つの禁戒がでてきます。
日常の社会生活において「こういう事はしないようにしましょうね」というものです。

順番にいうと、
1、やさしくする
1、ウソをつかない
1、盗まない
( 後、溺れない、執着しない、と続く) 

はい、出た。
三番目に出てくる「盗まない」

これ、今年度の私のテーマ。
「今更誓うこと?!いやいや当然でしょー!」そんな声が私の内側からも聴こえてきますが(^^;
絶対してはいけないと誓いながら、いつも時間ギリギリで、知らず知らずに余計な心労を与えたり
実は身勝手に他人さまの時間を頂戴していることもありますので(^◇^;)
皆で気持ち良く楽しい時間を共有できるよう、あえて今更の「盗まない」を肝に銘じておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿