からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年4月25日金曜日

タンクリーナー

ネティポットでの鼻うがいに、プラスしてこの冬から使っている「タンクリーナー」


舌をお掃除する(舌磨きの) 道具ですね。
これで舌苔を二度三度引っ掻いて汚れをかきだします。


口をぽっかりと開けて寝るクセの私(この癖はなかなか改善しない(T_T)) 
唾液量の減る睡眠時は口の中がすごく乾燥してしまいます。
口を閉じて寝られる人よりも菌がたくさん繁殖していそうでしょ!(^_^;)

毎朝一番に鏡の前で「あーーー」と口を開けて、
アゴの動き、舌の状態、喉の色とをチェックします。
寝起きに「喉が痛いな!」と感じる日もあるのですが、
そんな時もタンクリーナーと鼻うがいでスーッと改善してくれます。
しばらく風邪らしい風邪をひいていないので、おかげさまですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿