からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年5月8日木曜日

「できそうだ!」

例えば、水溜りを飛び超えようとするとか、高いところの荷物をとろうするとか
人はその行為に対して、自分が出来そうかどうかを考える。
そして、あ、やれそうだな!と思えたから、その行動ができるんですね。
まあ、時にはずっこけたり、空振りしたり、と目測を誤ることもありますが、、、。


「あーもう少しで、届きそう」
「もう少しガマン、キープしていられそう」

もう少し!!もう少し!!
自分の動きに小さな目標が見える。
できそう!?



点と点がつながって、自分の中に「 できそうだ」が生まれたとき、行動が変わるんです。
みなさんの「できそうだ!」 をたくさん、たくさん、引き出してあげたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿