からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年6月7日土曜日

胸を張るのは良い姿勢?

胸を張れば、垂れたバストは上がって見えるのか?!






産後ケアにお越しくださったママさんのカラダの変化をご紹介いたします。


産後ケアでは、姿勢評価+産後エクササイズ+整体を施します。

気になるところ、改善したい部分をカウンセリングしながら、姿勢や動きの評価。

そして現在の身体の状態を、写真を見ながら説明させていただいてから

エクササイズへ

先ずは呼吸。呼吸はほんとうに大事なんです。

呼吸にあわせて、その方に必要なエクササイズを2、3種目していきます。


普段どうしても前かがみの作業が多くなるママさんたち。

肩が巻き込まれて猫背になっている、と自覚している方が大半です。

でも自分のからだをまじまじと視ること、感じることって日常ではあまりないですものね。

今回のママさんもご自分の姿勢をよくしようと、一生懸命胸を張って立っているそうです。

そのせいで、直ぐに腰が痛くなるともお話してくださいました。

「理想の姿勢」を一緒に確認していくと

本人の良かれと思ってしていた姿勢に勘違いがあることに気づいてくださいました。



サボって緩んだ体の部位はエクササイズで刺激を入れて、

過剰に使われて疲労した部位はマッサージで緩めてあげる産後のケア。

2人目、3人目と人数が増えるごとにより必要になっています。

いつまでも若々しく元気なママさんでいてください!





0 件のコメント:

コメントを投稿