からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年6月4日水曜日

エクササイズ《シール》

ピラティスのシールというエクササイズ!
シール(seal)はアザラシという意味です。

太ももの内側から両手を入れて、足首の外側を掴んでゴローン。
途中でアザラシが拍手をするように、トントントンと足を叩きます。




腹筋の強化はもちろん、全身のバランス能力や脊柱周りの柔軟性を高める効果があるのですが、
何よりも声を大にしていいたい事!
脊柱を丸めこむローリングの動きは、“ 若さ ”のバロメーターなのですよ〜‼︎‼︎

妊婦さんにも大切な動きですし、年齢を重ねてもやっぱり出来ていたい動作です。
でも骨粗鬆症の方はやらない方がいいかな!
なので、骨粗鬆症を予防するためにも是非まだ大丈夫なうちから
しっかり背骨に刺激をいれておきたいですね。



そうそう、
80代後半まで劇中ででんぐり返しをしていた森光子さん
スゴイですよねえー(O_O)
脊柱の並びよく柔軟性もちゃんとあったって証拠ですものね!
みんなで森さんを目指しちゃいましょ!






0 件のコメント:

コメントを投稿