からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年11月21日金曜日

知るを楽しむ

私のやる気スイッチは「知りたい」という好奇心

どんな香りだろう?
どんな音だろう?

知りたい

素晴らしい景色を観たい
美味しいものを食べたい
あれもこれも体験してみたい
感動したい

◯◯を知った私はどうなるんだろう?

何を感じるんだろう?
何が変わるんだろう?
感じることが、私を動かす

知りたい
知りたい
知りたい気持ちが、私を動かす

物が動く(動かす)ときには
スタートがあり、ゴールがある
明確なゴールがないものは、どうにもツライ!
どのコースでいくか、どのくらいのスピードでいくか
計れないものは、やる気が失せる

ときには軌道修正
ときには断捨離で調和させ
義務感、無意味感を感じるものは途中で捨てる、手放す
そこに執着するのはもったいない
手放さなければ必要なものは入ってこないし、気づけない
気付いたとしても、両手がいっぱいで塞がっていたら持てないし

ワクワクすること
ドキドキすること
好奇心がいっぱい

0 件のコメント:

コメントを投稿