からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年2月19日木曜日

南京玉すだれのように、するするっと伸びて自由自在に動ける身体がいいな!

わたしね、人の体って「南京玉すだれ」みたいだなあ〜ってずっと思っていて
それをクラスで表現したら「ぽかーんっ( ? _ ? )」なリアクションだったから
いやいやいやいや〜って、で買ってみたの。


開けてみて、嬉しいこと発見!


24本だっのよねえ。
頚椎7個、胸椎12個、腰椎5個、合わせて24個。
一緒じゃ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


適当にぐちゃぐちゃと動かしてみると、捻れさせた所でうまいこと引っかかり、とまる。

できるだけ遠くに伸ばそうと試みると、ほら!


うまいこと等間隔でどこまでも引き伸ばされていく。
全く無理がない、自然体!


こんな風に綺麗な弧を描いて、人の身体も前屈したり丸め込めたりするのが理想ね!









0 件のコメント:

コメントを投稿