からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年2月22日日曜日

サードメディスンチェックとパーソナルトレーニング

今年から自宅でおこなうパーソナルトレーニングにも
香りで紐解く体質診断サードメディスンを取り入れています。

先ずは最近の様子を伺いながら、8つの香りを好きな順番に並べます。


その結果がマトリックス図に表わされますので、ご自身の好んだ香りから
今の身体や心が必要としているものやバランス状態をお伝えします。



クライアントさまの目標はふたつ
「この春夏はスカートを素敵に履きこなしたい」
「歩き方を直したい」

立ち姿勢のチェックとTM(サードメディスン)チェックからのアプローチポイントは
・筋肉量を増やし熱量をあげること
・骨盤を安定させるエクササイズ 




わたしの課題でもあるけれど、腸脛靭帯が出しゃばっちゃうんだなあ( ̄ω ̄;)
左臀筋の感覚が蘇るようにと2つの宿題を与えました。
がんばれ、がんばれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿