からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年4月27日月曜日

新アイテム『マスターストレッチ』

昨秋のハーフマラソンで下血を経験して以来、すっかり走る楽しさと走れる自信を失い
ウォーキングさえも遠ざかっている今日この頃ですが、実践でないところはアプローチをしています。

走るためのからだ作りを基本から見直す!のが今年のテーマ
年明けから導入したピラティスのイクイップメント「チェア」に加え
さらに足底筋の強化と股関節周辺動作の安定と修正にたけたアイテム
「マスターストレッチ」のセミナーを受講してきました。



下半身の筋バランスや柔軟性を整えてくれるだけでなく、
全身のweak pointがあからさまになってきます!




少しずつ練習してまた走るぞ〜!の気合い十分
悶絶必至のアイテムですが、やりたい人いるかな〜!?



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

『わくわくピラティス』サークル 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩

http://restful2005.blogspot.jp/2015/03/4.html





0 件のコメント:

コメントを投稿