からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年5月16日土曜日

腕のポジションを整えて

土曜日午前中のヨガレッスンを受講くださる皆さんは
平日フルタイムでお仕事をされている方ばかり。
一日中パソコンに向かうお仕事で背中も肩もバッキバキ!
猫背や巻き込み肩を気にする声もよく聞かれます。


腕は肘を境に肩に近い方を上腕、遠い方を前腕をいいますが
この上腕と前腕で構成される腕の骨を意識して
理想的なポジションに整えてからイーグルツイストをしてみる…



わぉ、みんな腕が長〜い!!~~~(○゚▽゚○) 
肩の巻き込みなく、胸の筋肉がよく伸ばされています。
見ている私も気持ち良いなあ♪♪
いつもと違う伸びやゆとりのあるスムーズな回旋がでました。


さあ、明日は久しぶりに師匠のセミナーへ参加します。
どんな一日になるかなあ!?


◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

『わくわくピラティス』サークル 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩
http://restful2005.blogspot.jp/2015/03/4.html




0 件のコメント:

コメントを投稿