からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年6月14日日曜日

理想はぷるんぷるんのお腹

「ピラティスやってるのに、お腹ガチガチじゃないんだねぇ」
横になって寝転んだ私のお腹を触診した人にちょっと驚かれました。


そうですね、
昔っから基本的に癒し系ボディです…^^;


筋肉は使うときだけスイッチが入ればいいので、
使ってないとき、休んでいるときは触るとぷるんぷるんとした弾力のある状態が良いです。
師匠曰く、「理想のお腹の柔らかさはプッチンプリン」なんだそう
プッチンプリン…どんなんだっけね?(・・?)


ピラティスやヨガのレッスンで意識してもらうお腹の筋肉は、主に
呼吸で働くインナーユニットと、姿勢を支持するための筋肉。
ぽっこりお腹をすっきりさせるにはこれが大事!
そしてお腹を割れて見せる筋肉は、確かにかっこいいけれど
鍛えることで腰痛の原因にもなるので気をつけたいですね。



さあ、プッチンプリンのお腹を目指してがんばろっと!



◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

『わくわくピラティス』サークル 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩







0 件のコメント:

コメントを投稿