からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年9月13日水曜日

お疲れサインを見逃さずに。9月13日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます ヽ(´ー`)

何とも唐突ですが、この夏私の手の甘皮(爪上皮)が消えました。
「あちゃ、ここにも代償が出てる!」
東洋医学の望診カウンセラー由先生に確認すると
「甘皮がなくなるのは免疫力が低下しているサイン。
指先まで血流がいっていない証拠ですよね。」と。
ハイ…(/ _ ; )

甘皮がなくなるのは新たに生まれ変わるべき細胞が
きちんと再生できてないということ。
健康の軸が崩れた時のサインは、爪にも現れやすいんですね!

日々の健康は【活動=栄養+睡眠】で成り立っています。
【活動> 栄養+睡眠 】ですと、免疫力が下がる一方。
これを【活動<栄養+睡眠】にして補う必要があるわけです。

活動には、普段の生活に加え、夏の猛暑と冷房での体温維持、
菌ウイルスへの抵抗なども含まれてきます
これらに対して、バランス良い栄養と十分な睡眠ができていたかというと、
睡眠については極端に足りない日が続いた時期があります(>_<)

甘皮も菌の侵入を防ぐ役割があるので体には必要なもの。
甘皮復活に向けて良い方法を教わったので、
結果が出たらまたお伝えしますね!


◎ 今夜ヨギ〜にぃ
9月13日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

…☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜☆★…
sonoko


0 件のコメント:

コメントを投稿