からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年9月27日水曜日

理由があれば辛くない 9月27日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(*´∀`)

「なんでそんなに学ぶ必要があるの?」
先日純粋な質問を受けました
きっと私の今後の生活を心配して出た言葉でしょう

確かにこの業界は学び好きな人が多いんです
ボディワークや身体に関するセミナーは
受けようと思えば毎日だって受けられるくらい
全国どこかで誰かしらのセミナーが行われています

私も月に一、二度はセミナーへ参加するために早起きして出掛けます
参加費はいいお値段しますし、これに交通費がかかってきますから
年間の研究費は毎年結構な額になってしまいます




所属する協会が主催するものと、そうでないものが半々くらいですが
大半は興味がなければ参加しなくてもいいものです σ^_^;
資格の取得をゴールにしている方には
これらのセミナーは全く必要のないものかもしれません
自分で知識を深めていけばいいですし
深めなくても仕事としてやれますからね


それでも私が学び続けたい一番の理由!
それはコンプレックス、劣等感なんです
(⌒-⌒; )

ここが払拭されるか、諦めてしまうまで
私はきっと学ぶことを選択します
その先に自分のやりたいことがあり、
理想とするものが在ってしまうので…
理由があると困ることはあっても辛くない!


誰に学ぶか、なにを学ぶかはとても重要なことですが、
お陰様で師には恵まれています。
そして家を空けやすい環境を作ってくれている
両親にもとても感謝しています。




◎ 今夜ヨギ〜にぃ
9月27日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

…☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜☆★…
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿