からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年9月6日水曜日

日常の意識が引き寄せる。9月6日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございますヽ(*´∀`)

レッスンへ参加し始めて数ヶ月という方から
「他人の立ち姿勢や歩き方、お尻も気になって見てしまうんですよね〜」
という声を良く耳にします。
私が理想の姿勢やお尻の筋肉の重要性について繰り返しお話するからだそうで…。
ムフフ、してやったりです!笑

他人から言われた情報が妙に目につくようになったり、
今度あれが欲しいなあと自分のイメージしたものを
「あ、ここにもある、あそこにもあるよ」とたくさん見つけてしまったり、
意識したことで情報が次々と入りやすくなる経験って往々にしてありますよね。



心理学ではこれを『カラーバス効果』というそうです。
聞き慣れた言葉では『引き寄せ』ですよね。

朝晩の冷え込みが増しました。
体力を奪われる季節の変わり目ではありますが、
何かを始めたい、また切り替えたいという方もいらっしゃるでしょう。
新しいアイデアを必要としている方もおられるかな!?
自分の夢や想いがあれば、その実現に必要なのは日常生活でのちょっとした意識!
アンテナを立てる頻度、そして継続性です。
そしたら、自然と自分の手元に集まってくるはず!



わたしは今まさに秋冬のスニーカーがそれ。
目星をつけている靴もあるのですが、テレビや街中でもそう
他人様が履いているスニーカーが気になって仕方がない... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いつか手元に舞い込んで来ますように。

 
◎ 今夜ヨギ〜にぃ
9月6日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします

…☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜☆★…
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿