からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年10月16日水曜日

シャバーサナを深めてくれる、アイピロー!

先日座布団作りのアドバイスをしてくれたふとん屋さん
「アイピローなんか作ったらいいじゃない⁉︎」との一言に
「あー、それもそうだな♫」ビビビッときました!笑

で、早速作ってみましたよ。
表側は古式染めの生地、肌に触れる側はやわらかいダブルガーゼを使いました。


中袋には、小豆とドライにしたラベンダーを入れました。
ホットパックで使う小豆入りのアイピローは市販でも売られているくらいですからねえー!?( ̄▽ ̄)

今回の小豆は、昨年ウチの畑でとれたものをちょっと分けてもらいました。


ラベンダーも、庭で咲いているものを電子レンジで少しずつ熱を加えてカラカラのドライに。



ポロポロになるくらいまで乾燥させたら、軽く解して小豆とまぜて袋詰めしました。


使う時は中袋だけをレンジで1分も温めれば、ほんわかできます。
すぐに小豆とラベンダーの香りがプーンとしてきます。
このアイピローで、目の周りの血流をよくしてクマ消しに、だんだんと白目の部分が澄んでくれたらいいなあ♪♪
シワも消えて、シミも消えて、瞳の周りの筋肉が鍛えられて、老眼予防になったらいいなあ♪♪
これから期待しちゃう効果がアイピローには、たっくさんあるんですよねー!笑








0 件のコメント:

コメントを投稿