からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年5月30日金曜日

新月の朝ヨガ

5月29日双子座の新月
古民家『風杏』さんで朝ヨガをしてきました。


集まってくださったのは、若い女性ばかり5名。
普段と全く違う雰囲気、何だかいい香りがしてきます。笑

皆さんヨガは「ほぼ初めてです〜!」とのこと。
ご参加ありがとうございます。




新月パワーは願い事を叶えてくれるといいますものね。
レッスンの最初と最後にサンカルパを唱えました。
心からの願い、小さな目標をイメージして、心の中でしっかりと3回唱えます。


立ちのポーズで力強く、全身を引き締めるように。
後半はゆっくり長めの呼吸でリラックス、体の内側を見つめて。


「カラダのあんなところが痛いなんて思わなかったー」と自分の体への気づきはもちろん
「カラスの鳴き声で、楽しくなっちゃった♪♪」とか
「途中で横切った猫ちゃんがめちゃ可愛かったねぇ」なんて
皆さんそれぞれの感想を発言してくださいました。
素敵なお庭の様子も冷静に観察してくれて、内と外との融合もバッチリ。
風杏での朝ヨガを十分に味わってくれたようです。
良かったッ!♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

古民家、風杏さんはこの夏には人手に渡ってしまうようなんです。
残して欲しいなあ!
わたしの心からの願いデス。


0 件のコメント:

コメントを投稿