からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年8月5日火曜日

夏休みのママさんピラティス


浜松市浜北区は子育て支援の充実した地域です。

マタニティや産後のクラスがたくさんあり、
明るくきれいなママさんが多いのも納得できます。



※ 写真はゆーすぽっと浜北、子連れOKの「楽しいピラティス」のクラス
http://www.nem-shiteikanri.jp/shisetsu/hamamatsu-kinrou/index.html


夏休みともなると、子供たちの人数が普段の2〜3倍に増えます。
0歳児から普段は幼稚園や小学校に通うお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒。
ママさんの人数が20名なので、この部屋にさあ何人居ることになるのかな!?

大合唱、大騒ぎになってもいいはずの子供たちの人数になるのですが、
でもこれが面白いことに、お母さんが集中してがんばっている姿をみると
子供たちは本当にお利口さんで待っていてくれるんですね。

あッ‼︎ 先日観た映画「かみさまとのやくそく」とリンクしましたよ。
子供たちは、楽しそうにエクササイズして、ニコニコ笑っているお母さんが大好きなんです。
カラダの痛みや疲れが吹っ飛んで、どんどんキレイになっていくお母さんが嬉しいんですね。
上のお兄ちゃんお姉ちゃんがチビちゃんの面倒をみている姿もとっても微笑ましい。


さあ、子供たちのためにももっともっとママさん達を鍛えなきゃ!( ̄▽ ̄)




0 件のコメント:

コメントを投稿