からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年8月20日水曜日

立位の後屈


息を吸う。
横隔膜が引き下げられ
骨盤底筋群が張り
下半身どっしり下方へ
足底が強く床を踏む。

同時に胸がふくらみ
上方へ持ちあがる。

自然に脊柱は反ってくる。


背骨のどこかに詰まりを感じたら
無理に深めたくないな。

頭の重さを利用して
もう一伸び

痛くなく
無理もなく
呼吸にあわせて
脊柱を引っ張ったり、緩めたり。

自然に反ってくるのが理想。


※ みんな、からだの声を聴きながら
身体を動かせるようになってきた。
自分に優しくしてるのが伝わってくる。
嬉しい。
上手になっているなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿