からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年8月15日金曜日

今日は始まりの日

8月15日終戦の日、そしてまた平和の始まりの日でもありますが、
今日は私にとっても大事な始まりの日なのです。

平成17年の夏、東京立川にある治療院での修行を終え、
業務の引き継ぎやお世話になった方々へのご挨拶もそこそこに
バタバタのままお盆休みを利用しての引越で帰郷しました。

地元に戻ってすぐに開業しましたが、さて私はちゃんとやっていけるのか!
先の計画も自信もほとんど全くないままに開設した自宅サロン
心とからだセラピー『やすらぎ』は
本日無事に10年目に突入することができました。


とりあえず10年やろう!
つべこべ言うのは、そのあとで、
とりあえず、とりあえず、10年この仕事をやる!


あるスキルに達成するには一万時間の練習が必要、
どんな凡人だって、一万時間練習すれば、一通りのことが見える。
師匠に教えてもらった、一万時間の法則がわたしの心の支えであり、
「一万時間の施術、10年間の仕事の継続」が誓いになりました。
(※今は、一万時間の法則もくつがえされているようですけど…汗)


さあ、目標にしていた10年目の始まりです。

増えていく仕事もあれば、減っていく仕事もあり
始まる仕事もあれば、終わる仕事もあって
この間お仕事のやり方は少しずつ変化をしていますが、
でも不思議とバランスがとれるものなんですね。

新たに学びたい知識も、向上させたいスキルも、次々と現れる。
ありがたい。
それが本当に必要だったか、正解だったかは別として
思い通りに、自分のやりたいことは出来ている。
ありがたい。

今の私がこんなに自由に仕事ができるのも
家族や友達、周りの方の協力とクライアントさまあってこそです。
ホントにホントにおかげさま。
みなさまには深く深く、感謝いたします。


一年後の今日に向けてのイメージは、既にしっかりと出来ているんですよ。
目標の10年に向けて、今日が始まりの日。
どこまでそれに近づけるかなああ!
それとも、超えちゃうかな!?
なんとも楽しみな成長した自分、一年後の自分に期待しています。

まずは今日、今日できることを精一杯がんばろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿