からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年8月23日日曜日

浮き指の影響

ふとした拍子に浮いている足の第5趾(小指) 
スクワットの動作では、これが顕著になって現れます。


支える側の足趾が浮いているんじゃ、私の足は何を支えているのやら!?(^^;;


小指を床に下ろすことを意識してスクワットをすると、
あきらかにスイッチの入る場所があるんです。



立った動作において、この数ミリの違いが筋肉の出力に大きな違いを起こしています。
それをカラダで実感できるようになったことは大きな収穫です。
ここが本当のスタートラインなのかもしれません。



足指から踵のアーチ、踵からスネの積み上げも正しくなれば、、、
足の指はやさしく床におりる。
歩くのはもちろんマラソンも楽々。
ふくらはぎは細くなる。
ムクミだってとれる。
ヒップアップする。
膝痛も腰痛もよくなる。
股関節のつまり感もなくなるだろう。

いや〜、楽しみ!楽しみ!










0 件のコメント:

コメントを投稿