からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年9月10日木曜日

2015ワールドカップバレーボール

2015ワールドカップ男子バレーボール大会が浜松アリーナで開催されています。
こんないい機会を逃すのはもったいない!
空いた時間にいそいそと観戦へ行ってきました。
今日の対戦はポーランドVSアルゼンチン
世界ランキング3位と7位、レベル高い試合を観ることができました。


ブロック時の肩甲骨のポジションをチェックして


スパイク時の上肢と体幹の使い方を分析しながら
イケメン探しも忘れない。



わたくし中学3年間はバレーボール部だったのですが、
一応県大会出場するまではがんばったのですが、
あまりにもバレーボールのルールを知らなすぎる、ということに気がつきました。
そしてバレーボールは手で押し出すという意味の「排球」の字で現される、ということを知りました。


うん、楽しかったなあ!!
アリーナからの帰路に、また土砂降りの雨。
地球の何かが狂っている。
こんなときこそ丁寧に生きなければ…。





0 件のコメント:

コメントを投稿