からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年9月16日水曜日

あれもこれも丁寧にしてみよう。

「丁寧に生きようよ。」
ある人がそんな風に声を掛けてくれた。
丁寧に生きる。かぁ、、、
「丁寧に」ってどういう事だろう!?
ピン!とくる感覚がなくて考え込んでしまった。

とりあえず「丁寧でない」の意味を調べてみる。
・人に対して
・物に対して
・言葉
・態度
・無礼な
・横柄な
・雑な
・乱暴な
・無神経な
・配慮の欠けた
・マナーの悪い
・つっけんどんな
・素っ気ない

いろいろある。
そのいろいろが、いろんな場面で思い当たる。
確かにわたし、丁寧でなく生きている。



・地場産のお野菜を食べたり
・ハーブを育ててお料理や飲み物に使ったり
・お花も飾ってみたり
・自分の成長のために投資してみたり
丁寧な暮らしとは、個性的で心豊かな暮らし
また華やかにも優雅にも暮らす人
雑誌に載っていそうな
わたしの日常にはないものを想像してしまった。



でも、よくよく考えてみたら
いつもインストラクションでは
ゆっくりと丁寧な動作で、からだのあらゆる部分を感じるようと
要請しているんです。
あれれ、、、^^;
動作教育でみなさんの日常生活を楽にしようとしているはずなのに
わたし自身が日常に繋げられていなかったみたい。

「健康とは、動くことでしか生まれない
   幸せとは、脳の思考とからだの健康の両方が整っていることから生まれる」
これがAヨガ師匠から繰り返し指導されていること。
丁寧に動いて、丁寧に感じることで生まれる幸せ。


・人や家族との会話
・整理整頓
・深呼吸
すぐにも出来るわたしの丁寧。
毎回をルーティーンにせず
新しい刺激や変化を臆せず
丁寧を意識して生活してみよう。


☆今夜のヨガサークル『ヨギ〜にぃ』
9/16(水)20時〜 三方原協働センターです
よろしくお願いします!

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ⌒☆
sonoko




サークルピラティス 募集

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩






0 件のコメント:

コメントを投稿