からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年9月30日水曜日

9月30日(水) 今夜はヨガサークルの日

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

今朝の晴天から一気に曇り空、まさに女心と秋の空ですね。

私は有難いことにお仕事で80歳以上の方々と触れ合う機会がたくさんあります。
その時にいろいろなお話をさせていただきますが、
素晴らしいな!と感心させられることや、また老いや死と向き合った現実的なことまで、様々な思いや素直な気持ちを投げ掛けてくれます。

幸福度世界一のスウェーデンでは寝たきり老人がほとんどいないそうですね。
「動作とはその人の心の記憶・選択の表現である」と師匠はいいます。
ヨガの動きや日常の行動は全てその人の表現。
たとえ車椅子になろうとも動きたいと思うかどうか、寝たきりにならない(させない)サポートが私の役割だと思っています。


今夜ヨギ〜にぃ
9/30(水)20時〜 三方原協働センターです。よろしくお願いします!

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ ・‥☆
sonoko




サークルピラティス 募集

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩





0 件のコメント:

コメントを投稿