からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2013年7月16日火曜日

身が美しいと書いて「しつけ」とは、キレイな漢字ですね!

「今でしょ」の林先生が、子供の教育に必要なのは「姿勢を躾ける」ことだと先日のテレビ番組でおっしゃっていました。
これを観聴きした「美しい姿勢」と「理想的な動き」を導き出すトレーナー、インストラクター業界がにわかに活気づいたことは言うまでもありません( ̄ー ̄)!


確かに、骨盤を立てて座れない子が、最近増えましたものね。
みなさんのお子さんたちはどうですか?

子供だけではありません。
電車や車に乗る姿勢、デスクワークの姿勢を見ていると、大人たちも大概です。
(そういう私もまだまだですo(`・ω・´)o)


お尻の筋肉や腿裏の筋肉がガチガチに固まって、股関節の屈曲筋が十分に働かない人は
何にも寄りかからずに座っていることが辛いですよねえ(^_^;)

さあー大人の姿勢も躾ましょうよ!!


※「夏らしく、もっと汗かきたいよー」のご要望。
そうですよねー!σ(^_^;)やっぱり今日は冷房効かせすぎました。
私もオウチで動くときには冷房一切使いませんもん。
大量に流れる汗が気持ちいいから♩
この声にもきっちりお応えして、来週は汗だくになってもらいましょう。(⌒▽⌒)/


0 件のコメント:

コメントを投稿