からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年3月22日土曜日

第二回眠りのヨガ体験会が終了しました。

春分の日に行った第二回眠りのヨガへご参加いただき、ありがとうございました。
今回はご夫婦でのご参加や妊婦さんもいらしてくださいました。


前半は誰にでもできる優しい動きで、一つずつの関節の状態を探る。
後半にたっぷりと時間をかけて、仰向けのシャバーサナままでヨガニードラ。
( 写真がなくて残念(T ^ T)ゴメンナサイ) 

ヨガニードラは、自分の身体の感覚と感情をただひたすら観察する技法のヨガ。
自分という一人の人間に対して観察者、傍観者の意識を持つ練習です。
ヨガニードラを実践することでストレスホルモンであるコルチゾール濃度を下げるというエビデンスがあります。
眠りを促進するホルモンがバランス良く分泌されるようになれば
「目を閉じると、余計な脳のお喋りが止まらないー…> <…」とお困りの方にも
寝つきやすい身体へと変化が期待できますよ。

今後「 ヨガニードラ 」 をぜひ多くのみなさまに体験していただきたいと思っています。
(さてどこからアプローチしていこうかしら、、、。)


0 件のコメント:

コメントを投稿