からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年3月25日火曜日

お腹をほぐす★ヨガサークル『ヨギ〜にぃ』


脳内神経伝達物質セロトニン
これが脳と腸で生成されるんです。
脳で感じたストレスが腸に直結して現れるのも納得できますね。
そしてセロトニンの95%は腸で作られているんですって。
暴飲暴食せずに腸内環境を整えてあげることに努めたら、
幸福感もアップするってわけ。
いっぱい食べた時の幸福感は偽りのものだったんですねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿