からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年9月25日木曜日

エステサロンでAヨガ

い浜松市浜北区サロンアリスさんで
サロンのお客さまとスタッフさんにAヨガ体験レッスンをしていただきました。


みな様この日のヨガが人生初体験。
美意識高い皆さまには、キレイな姿勢やボディラインを保つために
とっても大切な背骨の動きと呼吸を重点的にお伝えしながら
ゆっくりじっくり動いたら、あっという間の75分でした。


女性の50歳前後はホルモンの影響も受けやすく丁寧に過ごしたい時。
カラダや心の変化に不安を抱える皆さんと
情報交換をしながら素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ぜひまた開催できるといいのですが、、、

私の推奨するAヨガのAには
awareness 気づき
awakening 覚醒
anti-aging 若返り
athletic  運動
の4つの意味があります。
ただヨガのポーズをとるというのではなく、
一つの動作を通して自分の心と体に向き合い、
自分自身で生活を豊かにしていくことを目的にしています。


人は動物、動くモノなんです。
動いてナンボのモノなのに、
普段そんな動きはしないから、とか、好きじゃないからといってその動作をしないでいると、
さあ、どうなるでしょう!

あちこちイタイイタイと言いながらも動いている人のほうが元気ですしね。
痛くならない動き方を学べばいいだけでもありますしね。
みんなで楽しく動きましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿