からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年9月14日日曜日

刺激と気づき


今日は朝から東京へ。
目的のセミナーは午後からだったのですが、せっかくなので朝から出掛けようと
支度が出来次第、浜松駅へ向かって、適当に乗れる時刻で乗車したなら、
あらら〜っ、9時過ぎに着いてしまったのです。(^◇^;)
これじゃウインドウショッピングしようにも、お店が開いていませんよねえ。
でも、ここだけは違っていました。


「セントルザベーカリー」 
絶品の食パンを求めて行列ができるみたいですね。
朝9時半過ぎでもなかなかの人の列でした。
そんなに美味しいのかなあ〜〜!?
気になる!これは一度食べてみたいです♪♪


そして、午前中はそのすぐ近くにあるヨーガスタジオへ行ってきました。


永久会員をいいことにもう何年も登録してあるのですが、
今は一年に一回行けるかどうかの状態で、これはちょっと寂しいですね
でもやはりたまーに行くだけでも違います。
今朝はお初のRAJAヨガに、身も心も癒され、リフレッシュできました。



その後は地下鉄で場所を移して、午後は三田駅近辺。
本日の目的、PHIピラティスのブラッシュアップセミナーバレルの復習です。


最近の私の身体の動きがどうもよろしく無いのです。
この夏のボード遊びで転倒を繰り返すのも影響しているのでしょうが、
アスファルトの上をジョギング程度に走るだけでも、かなりのダメージが出始めました。
体の歪み、詰まり感が居心地悪くて仕方ありません。
バレルは別名スパインコレクターとも言われるように脊柱の柔軟性を高めたり、
また股関節の動きの意識や改善にもとても優れています。

今日また自分のクセ、弱点があからさまになりました。
椎間のスペースや関節のスペースが足りないと途端に痛みでますね。
体は正直!ただいま重力に負けている私なのです (T ^ T)
もっともっと細部に意識を巡らせてスペースを作るように動かさなきゃダメですね。
今夜からこのバレルで、練習をかねてしっかりケアします。




0 件のコメント:

コメントを投稿