からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年3月16日月曜日

ヨガ、ヘッドスタンド


日曜午前のパーソナルレッスン
この日のクライアントさまからのご要望は
逆転ポーズ、ヘッドスタンド「シルシャーサナ」
脳を活性化するとともにストレスやうつの軽減、
更年期障害や不妊症、不眠症にもいいといわれるポーズなのですが、
安定して立てるようになるまでは練習が必要です。

「久しぶりだけど、わたし出来るかなぁ、デキルかなぁ、、、(´・_・`)
当日の朝、こっそり練習しました。笑


90度バランスから


スプリット


実はわたし、3年間シンクロナイズドスイミングをやった経験があり
頭立ちの動きは、初体験したその日のうちに出来てしまったのです。^^;
でもストレートネックなこの頭の位置は改善させなくてはいけませんね。

頭立ちよりも三点倒立の方が、わたしはバランスがとりやすいのですが



右腕をはなすことはできましたが、左腕は、、、NG


左脇の使い方の甘さがあるんですね。
そして、頭だけに体重がのることの恐怖心が拭えません。

クライアントさまのおかげで、良いきっかけをいただきました。
しばらく練習してみます!( ̄^ ̄)ゞ

パーソナルレッスンではみなさまのご要望に合わせた内容でレッスンを進めています。
「こんなふうになりたいなあ」「この確認がしたいなあ」なんなりとお申し付けください。
わかること、できることは全てお伝えし、また一緒に勉強させて頂ければ嬉しいです。


※ そして4月から始めるピラティスサークルのお誘いです!
『わくわくピラティス』サークル 参加者募集しています。
詳細はこちらをクリックしてください⇩⇩
http://restful2005.blogspot.jp/2015/03/4.html





0 件のコメント:

コメントを投稿