からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年10月2日金曜日

ヨガサークル『ヨギ〜にぃ』10月・11月 スケジュール


9月はブリッジのポーズを深める練習を毎週取り入れました。
小学生の多くはフルバージョンのブリッジをいとも簡単にみせてくれるのですが
でも大人になると…、これがなかなかねぇ、出来なくなるんですよねぇ。(^◇^;)

ショルダーブリッジは膝から肩までフラットにする形もあれば、またアーチにする形もあります。
安定性か柔軟性か、何を向上させるかの目的によって完成形を変えたり、動きの手順もその時々で違ったりします。
腰痛や首の疾患を持っている方をおられますし、臨機応変に様々なバージョンを練習したいですね。
「私のからだ、これなら大丈夫!」と安全な動かし方をもっともっと体感してもらえるようガンバルゾ!



10月・11月のレッスンは下記のとおりです。

10月・・・
7(水)、14(水)、21(水)、28(水)
会場は三方原協働センター2階和室

11月・・・
4(水)、11(水)、18(水)、25(水)
会場は都田協働センター2階和室

施設の都合により月毎に会場が変わりますので、ご注意ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿