からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年5月25日水曜日

嫉妬心はなくならない⁇ 5月25日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ

嫉妬心。と聞いて
どんな場面が浮かびますか?

「女性は幾つになっても消えない。
むしろ年齢を重ねるごとに強くなる。
それが嫉妬心」

人生の大先輩にそう教えられたことを
思い出して、以前習った
バクティヨガ(愛と信仰のヨガ) の本を
読み返していました。



他人のために何か行動するとき、
外面よく取り繕って見せたところで
心の中で違う思いがよぎったなら、
それはもう他者を傷つけていること。
なんです。
行動や言葉だけでなく
思いも他人を傷つけます。

他人を傷つけてはいけません
というのが
ヨガの大切な教えのひとつです。

善行やご奉仕も
「めんどくさ」と感じた時点で
やめとこう! 
でなきゃ、いつまでも「あなた」に
嫉妬心が残っちゃいますよ〜。って話。
皆さんも、どうぞ自分の心を清らかに!


今夜ヨギ〜にぃ
5月25日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿