からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年5月29日日曜日

点と点を繋げていく、生理学を深めた2日間

食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今、大阪からの帰路についています。
この週末は
生理学の学びをしていました。
90分×10コマと大学生なみ。
40代半ばになった頭には
なかなかハードなスケジュール。
でも田舎者には有り難いんです。
受講生より何より
喋り続ける講師の方が大変ですよね!


でも
身体を知り尽くしている先生は
栄養と室内環境を微調整しながら
へっちゃらに進めていました。

身体の基礎生理学とお薬の関係。
私の知識はまだまだ
点々でしかないですが、
今回学んだ生理学と栄養学
このふたつの知識を深めたら
百人力です。
私も家族も、そしてもちろん
クライアントさまも
さらによりよい状態へと導けます。

ガンバロー!(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

今朝、会場へ向かう前
泊まったホテルの裏にあった
八阪神社へお詣りをしました。



朝はこんなにお天気
良かったんだよなあ!
今は雨模様。。。
もちろん傘なしです。(⌒-⌒; )
浜松に着いてからの天気が
ちょっと心配ですが、
ま、濡れてもいいかな!?
今とても心地よい充実な気分です。





0 件のコメント:

コメントを投稿