からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年8月2日水曜日

よく見て、触って!8月2日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ8月です。夏は裸足で靴やサンダルを履くことも多くなりますね。
ペタンコ靴は快適で歩きやすい!と思いきや、意外に疲れたり、また痛みが出てしまうという方も少なくありません。
足首から先には26個もの骨があり関節を形成しています。
「この部位は動きたい」でも「ここは安定していたい」が複雑に存在するのが足。
痛みやトラブルの出る足はそれぞれの役割を適当に働かせた結果です。



私も、あの時の痛みやケガは、ここの動きの悪さだよな〜とマジマジと自分の足を見てしまうのですが…。
足指に出るトラブルは、かかと周りが大きく関与しています。
みなさんの踵の周りは骨の積み上げが崩れていたり、足首の動きが偏っていたりしませんか!?
片方で立つことが苦手だったり、腰や肩に痛みが出ることも、結局ここが発端だったりするんですよ。
自分足がよ〜く見える裸足の季節、折角だからせっせせっせと触ってあげてくださいね!


◎今夜ヨギ〜にぃ
8月2日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿