からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年8月9日水曜日

新しい刺激を求めて。8月9日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

「要領よく時間短縮して出来るようになることは
若いころは『進歩』だけど、40過ぎたら『退化』だよ!」
そんなことを教えられて、ドキーーーッとしました。
日常生活の多くを早く済ませることに満足している私がいたんですね。笑

楽なほうへと自らを誘導し、生活をマンネリ化してしまっては使われる脳はごく一部。
使われない脳神経が増えるばかりです。
いけません…(ーー;)

脳は機能別にお部屋が分かれていて、影響しあいながら存在していますね。
脳の使われていない部位を鍛えるのは決して難しいことではなく、
考えれば考えただけの方法があります。
その中でも同時に2つのことをするのがより効果的なようです。
鼻歌を歌いながら料理を作る、とか!お料理については定番メニューをしばらくやめてみる、というのも良い刺激だそうですよ。
私は料理をすること自体がすでに刺激ですが、(^○^)
この夏は新しいメニューにチャレンジしよう!っと思っています。

◎今夜ヨギ〜にぃ
8月9日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿