からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年10月18日水曜日

面白いことをしようよ。10月18日(水)今夜ヨガサークルがあります

40代からの心と体のアンチエイジング!
多方面からのアプローチで全力サポート!
浜松市北区都田町で自宅サロン&スタジオを主宰している
・ピラティス&ヨガインストラクター
・ボディケアムーブメントセラピスト
村松その子です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

先日、私のヨガの師匠に
私(山本邦子)はどんな存在ですか?と聞かれました。
どんな表現でも良いという投げかけに、即座に私は
「おもしろい!デス」と返答をしました。
直感的に出た言葉です。

せっかくなので【おもしろい(面白い)】の語源を調べてみました。
⚫︎おも(面)=目の前が
⚫︎しろ(白)=ぱっと明るくなる感じ

「おかしい、滑稽だ」という意味が追加されたのは、江戸時代以降のようです。
古い書物では自然の景物に対して使われていたおもしろいの言葉。
源氏物語の頃に、気持ちが開放されて楽しい、の意味に転向したようですね。

子供の成長は面白い。
ペットを飼うことも面白いし、
植物を育てたり
作品が出来上がっていく過程も面白い。
世の中には面白いなと感じることがたくさんありますね。



面白い師匠から学ぶ、ヒトの身体の面白さ。
私の感じた面白さを皆さんにも伝えられているでしょうか!!(^^)!

◎ 今夜ヨギ〜にぃ
10月18日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします
…☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜☆★…
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿