からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年10月4日水曜日

今日の体温は何度かな?10月4日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます ( ˆoˆ )/
近年30分フィットネスやマイクロジムが増え、
健康志向は高まっているのかと思うのですが、
病院通いの人も相変わらず大勢います。
大きな病院も小さなところも朝から混み合ってますよね。
薬が良くなっているだけなので、
患者は減らないんだそうです。
私は未病の段階での身体づくりを目指していますが、
ここには「体温」が大きく関わっています。
皆さんは自分の平均体温を知っていますか?

[人の体は、生きるために常に「代謝」が行われています。
代謝とセットで体熱(エネルギー)が産まれます。
運動すればさらに運動エネルギーがつくられるので、
体は熱くなります。]

身体の深部の温度は約37度で保たれています。
1957年東京大学の調査では、
日本人の平均体温は36.89度±0.34℃ あったそうです。
でも今はどうでしょう。
日常の力仕事も減りますます便利になる中で、
平均体温は0.5度くらい下がってしまったようです。

秋が来て冷えが気になりだしてから、
私の体温測定(腋窩体温)の回数は増えました
ちなみに今朝は良い感じです〜( ̄∇ ̄)



◎ 今夜ヨギ〜にぃ
10月4日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします
…☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜☆★…
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿