からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年10月14日水曜日

10月14日(水) 今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
「食事に行こうよ!」お決まりの誘い文句ですが、誰とご飯を食べるか!は、何を食べるか!よりずっと大事だなあと感じます。
仕事なのかプライベートなのか、一緒にいる相手によって、また相手とのその時の関係性によっても、食べ物の味は美味しくもなり不味くもなりますものね。それは家族とでも同じ。
内田樹さんが著書の中で「ご飯の味がしない関係」という面白い表現をしていました。
ケンカ中に食べるご飯は、確かに味がしない!笑 (今朝はちゃんと味がした、よかった(^^))
以下も内田さんの言葉を抜粋します。
・・いくら頭が「いっしょにいるほうがいい」というメッセージを送っても、消化器のほうが「いやだ」と言っている。・・・食事のときにたわいのないことをしゃべっていても、やたら食が進んで「おかわり」と言える時は、身体が「この人とは相性がいいよ」って教えてくれているんです。・・

胃腸は本当に正直ですよね。からだの声が聴こえてきますか?みなさんの今朝のご飯の味はどうでしたか?


☆今夜ヨギ〜にぃ
10/14(水)  20時〜 三方原協働センターです
よろしくお願いします!

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ
sonoko




サークルピラティス 募集

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩




0 件のコメント:

コメントを投稿