からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年10月7日水曜日

10月7日(水) 今夜ヨガサークルがあります。

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
今朝はかなり冷んやりしました。
そして連日の嬉しいニュース。
ノーベル賞2日連続で日本人受賞、素晴らしいですね!
個人的には大村智教授が山梨県の農家の生まれであることもかなり嬉しく思います。(^○^)
昨日の一問一答で教授は「人を超えるにはマネしてたらだめ」とお話されてました。
確かにどの分野でも一流と言われる方は、人まねしないですね。
でもそこにたどり着くまでは、相当に真似の繰り返しだったはずなんです。
「型破り」は型を身につけた人にしか出来ないことですから、
型を身につけるまでの相当は努力は計り知れませんね。
(やったフリや三日坊主はありえないわけだ。笑)
ある書道家さんの言葉にも
「真似て真似て自分を殺して真似ても最終的には違いが浮き彫りになる。違いを見極めるのが個性の芽生え」
とあります。
新しい発見をするのも真似るのも繰り返すこと。
お仕事も日常生活もまた繰り返すことですが、結局ここ。
これがとってもとっても大事なんですね〜。

☆今夜ヨギ〜にぃ
10/7(水) 20時〜 三方原協働センターです。
よろしくお願いします!

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ・・☆
sonoko


サークルピラティス 募集

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩





0 件のコメント:

コメントを投稿