からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年10月12日月曜日

再受講で大阪へ

10月二度目の大阪へ行ってきました。
今回の目的はチェアー養成コースの再受講です。


ピラティスにはいろんな器具がありますが、リングやバレルとの大きな違いは、バネがあるということ。
ピラティスで使われるバネは、抵抗というよりは、バネを利用して正しい動きを教育していくのが目的になります。
自分の動きに対してバネからのフィードバックを受けることで、効率よく動きの学習をしていくことができるのです。



アスリート向きと感じるかもしれませんが、むしろバネが加わることでリハビリ色が高まります。
歩くことや動くことが苦手になってきた中高年の方にとてもオススメなのです。
わたしの下半身の安定性強化にも欠かせないツールなので、2日間集中力を切らさずに学んできました。

再受講者はエクササイズの見本もします。
練習不足は否めませんでしたが、代表のショウジさんから
「伸展でるようになったじゃん」褒めてもらえるところもありました。 
フゥ〜、よかった!





「お尻と太ももの境い目を作るぞ!」今年のわたしの目標の一つです。
特に左のお尻は脳とのネットワークが鈍く、いろいろと支障が出てくる部分なので、
しっかり臀筋を目覚めさせて、キュッキュッとお尻を使って歩けるようになりたいのです!
そしてみなさんのサポートのおかげで、今まで感じた事のない感覚が湧いてきました。
わたしのお尻がお尻の形になってきましたよ。
うまく使えるようになれば、この太ももの前側と外側ももっとスッキリしますよね。( ̄▽ ̄)
世のため人のため、わたしのためにもがんばるぞ!





一日目の夜は、屋上BBQに誘っていただきました。
地上30階からみる大阪の景色。
「背高のっぽのが『あべのハルカス』で、ピカッと光ってるのが『通天閣』だよ!」
教えてくれました。「ヘェ〜!ヘェ〜!」
大阪の地理がなかなか覚えられないわたしに、みなさん毎回とても親切にしてくれます。
嬉しい!
いつもありがとうございます♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿