からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年11月11日水曜日

11月11日(水) 今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
11月も中旬、この季節になると
「一年経つのが早いねえ」
「ホント!年々、早くなるよねえ」
なんて会話がそこかしこで聞こえてきますよね。
年をとるほどに時間の経過を早く感じてしまう、、皆さん、そうなのでしょうか?
この感覚時間の変化について、ちゃんと調べた人がいるんですよーー。
(一年の実感は年齢に反比例する法則)を発見したのはジャネさん
「ジャネの法則」というそうです。

例えば、50歳の人の1年は人生の1/50であるのに対して、10歳の1年は人生の1/10。
私は甥っ子の5倍の長さを生きているので、彼の7日間は私には5倍の35日の感覚になります。
小3の子が一週間学校へ通う間に私はクリスマスが来ちゃうんですねえ。(^◇^;) 汗

また時間の感覚は、その時間内にした『新しい経験』の量にも関係しているようです。
確かに新しい場所への車の運転でも、行きの道のりより帰りはずいぶん短く感じたという経験、ありますものね。

(*先日大井川にかかる塩郷の吊り橋を渡ってきました(^ ^))

良くも悪くも私の2015年は例年になくゆっくりと過ぎています
まあまあ有り難いです。笑
新しい場所、新しい人、新しい経験をたくさんして、ゆっくり来年を迎えたいですねえ。




今夜ヨギ〜にぃ
11/11(水)20時〜 都田協働センターです
よろしくお願いします

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿