からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年11月4日水曜日

11月4日(水) 今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

街路樹の紅葉が鮮やかな色になりました。
今年も残り2ヶ月ですね。
ヨガサークルの会場が
☆ 11月→都田協働センター
☆ 12月→三方原協働センター
での開催になります。
お間違えのないようにご注意ください。


「今、どんな感じがしますか?」この問いかけを私はレッスン中の皆さんに何度もします。感覚力を磨くことが大きなテーマのひとつでもあるからです。
横たわっている時、立っている時、動作の途中でもそのポジションにいる時の自分自身の感覚を様々に感じるよう誘導します
でも「感覚って何だろう?この感覚であってるのかな?」相手の不安が伝わってくる時もあります…笑。今は自分の感覚に自信が持てない人が多くなっていると言われますが、私のボキャブラリーの未熟さのせいもあるな?とも思います。^^; 
うーむ、ガンバロ!

ざっくりと感覚には、外部からの刺激を受け取るものと、体の内部の情報を受け取るものがあります。どんなものがあるかなぁ〜あれこれとイメージしてみてくださいね。

☆今夜ヨギ〜にぃ
11/4 (水) 20時〜 「都田協働センター」です
よろしくお願いします

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ
sonoko



0 件のコメント:

コメントを投稿