からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年11月10日火曜日

足半ぞうりの効果はいかに!


布草履作りが得意なお爺ちゃまがいらっしゃいます。
今日の訪問時に作りかけのものがあったので、「足半欲しいな」とリクエストしたら
すぐに鼻緒をつけて完成させてくださいました。


履き心地は、ニヤリ!( ̄▽ ̄)!
かなり良い感じです。


さてさて、足底の筋肉が強化されて、理想的なアーチは復活するでしょうか!




本来の足半ぞうりは踵が地面につかなきゃダメなようですね。
ヒールの高いサンダルタイプの物を、ダイエット効果を期待して履いているという方がいらしたのですが、
あれは下腿の筋肉が疲労しすぎ、パンパンに硬くなってしまうだけじゃないかな…
それじゃ細っそりしないよね!

足半ぞうりを履いていると体の中心軸が自然と意識できますね。
ふくらはぎの筋肉もストレッチされている感覚の方が強いです。
しばらくいつもと違う感覚の変化を楽しもうと思います。
よーし、期待大だな!





0 件のコメント:

コメントを投稿