からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2015年11月18日水曜日

11月18日(水) 今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

そろそろミカン農家は繁忙期に入りますね。
ご近所の農家さんの傍らで、私も時間を見つけてはみかん以外の農作業や庭いじりを楽しんでいます(笑)。
横着者の私は素手のままついつい作業してしまうので、毎回切り傷やトゲの刺し傷だらけ。
ターンオーバーが行われてるから、まー28日周期が来りゃ傷あとも回復するし」なんてタカをくくっていたのですが…。
40代にもなるとこの周期は28日じゃないんですね。
「28日なのは20代だよ!」と、知らなかった…(T . T)
加齢とともにターンオーバー(肌の生まれ変わりの周期)は遅くなっています。
通常は年齢+αの日数分かかってくるので、様々な効果を実感するにも時間がかかりますね。
冬の乾燥、シワ、冷え、血行不良のくすみなど、即効性を期待してお試しにも色々塗ってしまいます。
瞬間的な好転反応は確かにあるものの、丁寧にコツコツ整えていく必要があるんですね。
※今月の会場は都田協働センターです。


今夜ヨギ〜にぃ
11/18(水)20時〜 都田協働センターです
よろしくお願いします。

今日も笑顔で、一歩ずつ前へ
sonoko

サークルピラティス 募集

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

浜北文化センター『子連れok!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩



0 件のコメント:

コメントを投稿