からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年11月16日水曜日

栄養不足になっていないですか!11月16日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます!ヽ(´ー`)

普段の食事や栄養学について、皆様から質問を受ける機会が増えました。
実践していくことで私自身の理解も少しずつ深まっていると感じています。
また気になることがありましたら、お話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

そしてこの半年で一番に感じたのは量や質を含めた食べることの難しさです。
私は何でも美味しく食べられてしまう方なので上限を超えないように調整をするのですが、
食べないことの方がよっぽど簡単なのかな、と思いました。

食べることにあまり興味がないという人も多いんですよね。 
苦痛になってしまうのもよろしくないです。
老化や病気をなくしたいと思うのはみな一緒のはずなので、
食の細い人や多忙な日ほど、その場しのぎに空腹を満たすのではなく、
今の身体の「不足を補う」ための栄養を効率よく摂取しましょう。
身体の中で一番の大食漢は【脳】ですよー。
脳の栄養不足からなる身体の不調や病気がすごく増えていますから
生きるために必要な分はしっかり補ってくださいね!


あ、あとは、
今日の食事が「誰かと一緒の楽しい時間」でありますように♫

🌟今夜ヨギ〜にぃ
11月16日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko



0 件のコメント:

コメントを投稿