からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年11月9日水曜日

気持ち良いのもリスクあり。11月9日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます。ヽ(´▽`)/

この日曜日、アクトシティで開催された市民公開講座へ行ってきました。
内容はブルーリボンキャラバン〜大腸がんのお話です。



フリーアナウンサーの中井美穂さんが司会だったのですが、中井さんってストーマの経験者だったんですね。
私は知りませんでしたが、さまざまな経験を乗り越えた今のあの笑顔はとても輝いてみえました。

松田病院のドクターが最近「ウォシュレット症候群」が増えているので気をつけましょう!と仰っていました。
強い水勢で刺激をしすぎて、肛門周囲の筋力が弱くなる。
また、皮膚のバリア(皮脂)がなくなって、かゆみや炎症を引き起こしてしまう、のだそうですよ。
ウォシュレットの水勢は弱、使用時間も10秒までにしておきましょね。

⭐️今夜ヨギ〜にぃ
11月9日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日よりも快適な自分をめざして…☆
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿