からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年11月30日水曜日

インナーマッスルを意識せざるおえない状況。11月30日(水)今夜ヨガサークルが あります


おはようございます!(*゚▽゚)ノ

3週間続いた咳がやっと落ち着いてきて、夜中に起こされることもなくなりました。
治療法はというと相変わらずクリニックには行かず薬も飲まずに、自分の自然治癒力まかせ。
やったことといえば気管支炎に効果的な精油の塗布とひたすらビタミン補給です。
思った以上に長引いてしまいましたが、おかげでインナーマッスル(深層筋)の大切さを再確認できました。


不意を突かれる咳やくしゃみ、それによってギックリ腰になる人もいますよね!
動作でケガをするか否かは0.1秒の差にあります。
人の身体は、先に❶インナーマッスル、そして❷アウターマッスル(表層筋)の順番で司令が入り、日常動作をしています。
その差が0.1秒!
ケガをする時はその順番が狂った時なんですね。
私を含めギックリ腰の経験者は少なくないと思います。
急に寒くもなってきました。
0.1秒に泣かされないよう、皆さん気をつけましょ〜!

⭐️今夜ヨギ〜にぃ
11月30日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆​

0 件のコメント:

コメントを投稿