からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年12月14日水曜日

選択できるって幸せなことだな!12月14日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

二十歳の女性が「死ぬまで踊りたいです。」自分の幸福感をそう表現していました。
家族、子育て、目標達成、仕事、食事、旅行、コンサート、お金、健康…、人が感じる幸せなこと。
私の幸福感はどこにあるだろう…⁉︎と、里芋の皮を剥きながら考えていました。


黙々と行う皮剥き作業は嫌いじゃない。
皮剥きは何も考えず無心になれるけど、考えない、悩まないことは幸せなのかな。
やる事いっぱいだと苛々するけど、退屈なのも辛いしな。
好きな事をやる、けど、好きじゃない事もやる日常の一つ一つ。
やるかやらないか自分で決められるって、凄くしあわせな事だなあ!
ふと、「選択できる」ことのは幸福感に気がつきました。

ヨガの動きも選択の連続ですよね。
「なぜ、その場所を選んだのか」
「なぜそういう動きをしたのですか」「頭の位置をどこにする?」
「手足はどこへ進む?」
脳の指令が身体中を巡っています。
身体を動かしながら、ここが一番居心地いいだろうって所を探しています。
選択しないこともまた選択肢の一つですが、選択できるって幸せなことですね!

12月14日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿