からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年12月21日水曜日

2016年の反省をしつつ、今年もあと2回です。12月21日(水)今夜ヨガサークルが あります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

最近知った言葉にかなりの衝撃を受けました。
その言葉とは「積ん読」。
歴史は古く、明治時代から普及した言葉のようですが、
未読の本がだんだん積み上がっている状態をいうそうです。



いつか読むだろうと買うだけ買ったままの本が家の本棚から溢れています。
私もしっかり積ん読患者の一人でした。
図書館の本も常時手元にあります。
速読術や読み方の本も持っています。しかし、高くなるばかりの未読の本。

目に触れるたびに焦りと後ろめたさが湧いてきます。
しか〜し、すぐ読む、すぐやる、これができないんですね〜。(><)

本のお代分で旅行でも行ったなら「百聞は一見にしかず」で
よっぽど得るものがあったかな。
読み終わった本を強引に人に押し付けたりしてますが、
そろそろまた手放す本の整理をしよう。
以上、個人的な今年の反省でした…。(^◇^;)

⭐️今夜ヨギ〜にぃ
12月21日(水)20時〜三方原協働センター
よろしくお願いします!

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿