からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年12月12日月曜日

ヨガを使った動作教育、活用法を学ぶ

先日は発達発育サポートのためのA-ヨガ活用法を学ぶセミナーへ参加しました。

今回のセミナーはインストラクターだけでなく、一般の人も一緒です。
県外の方や保育園の先生もいらして、視点の違う意見を聴かせていただきました。


京都のMBMラボでは、実際に教員免許を持つインストラクターが子供達とレッスンをしています。
現場での様々な体験談も、とても刺激になりました。

呼吸や目の動き、関節の使い方など動きを作り出すポイントはみな同じなんですよね。


感覚器を十分に働かせて、遊びながら動作を学ぶプログラムを実体験したり、新たな遊びを考えたりしましたよ。
自分の呼吸が思った以上に弱いことを発見。
ダッシュできないもんなあ〜。σ(^_^;)
トレーニングしときます。


0 件のコメント:

コメントを投稿